レ+くんに認知をもらう方法【実例を紹介】

2020年8月14日ピンチケ編

レタスくんは学生?で、現場で派手な行動をとっては顔がヤバい画像をツイートしまくる有名系オタクです。この記事の編集時点では彼とは面識がありません。Twitterの世界ではFF外です。

ーーぼくがレ+君のことを知ったのは2019年9月。

この投稿を見て彼の顔や大胆な行動にハマってしまいました。おもしろいなあ。。どうにかして彼とパイプを持てないだろうか、と一生懸命に考えました。

というのも、僕のブログをバズらせるためには彼をはじめとする有名系オタクに認知をもらう必要があったのです。地下の界隈でいえば、レ+さんと繋がっている音質派くんはもちろんやすひろPやたっちさんなどの有名オタクと並んで、彼らの仲間入りをしたいと強く志しました。

ぼくがかんがえたさいきょうのぷらん

レ+さんがゴリ推しする(バンドリの曲だぁ!!)に匹敵するクソコールを生み出し、それを何かしらの動画にして投稿する。これが、2019年11月ごろに計画した最終プランです。彼に認知されるための。

声優アイドル、ポポロコネクトの現場に行ったレ+くんがこんなツイートを。

へえ!!ポポロコネクトって撮影okなんだ!!
よおおおおおおおおおおおおし!!!!!!!!!!

僕の投稿を音質派にリツイートさせるぞーーーーー

作戦実行の日

フォロワーの音質派さんがアマギフとゴミをくれるということもあり、そのポポロコの現場へ行ってきました。

レ+くんのもとに届いたか……?

ーー2019年11月18日。

ポポロコネクト定期公演終了。めちゃくちゃ楽しかったです。そして、普通に現場を楽しみつつもちゃんと成果物を持ち帰ってきました。

https://twitter.com/anaakich/status/1196429250678550528?s=20

このツイートで得たもの

  • 音質派さんがRTしてくれた
  • ポポロコのライブレポのアクセス急上昇
  • さんがいいねしてくれた

やったね!!!!!!!!!!!

そもそも、彼とパイプを持つ音質派さんが拡散してくれない限りこのツイートは永遠に届かない。そんなことも当時は考える余裕がなく、通知を見てニヤニヤしてたことを覚えています。

このブログの管理人あなあきチャンネルもこれで有名系オタクデビューを果たすことができましたね。

 

 

 

と、おもいきや…………

 

 

このツイート後に失ったもの

失った代償はあまりにも大きかった。。。

Fin.

あわせて読みたい

ブログ管理人のプロフィールはこちら