人気ナンバーワン声優は、世界一可愛いババアだった。

2020年9月6日アニソンライブ・声優現場

ANIMAX MUSIX 2019 YOKOHAMAの三森すずこさん出演シーンを振り返ろう。

しかしこれを読む前に、ライブに行ったサイト管理人のステータスに一度だけ目を通していただきたい。

はじめに:サイト管理人のステータス

  1. みもりんを生で見るのは初めて
  2. ライブ当時知っていた曲はエガオノキミヘだけ

世界一可愛いババアとは?

僕が2017年ごろに見つけた、彼女の出演するYouTubeの動画につけられたコメント。

やっぱり世界一可愛いババアだな。

引用元不明

僕の記憶が曖昧だが、このコメントがつけられたのはおそらくテレビ番組「みるみるミルキィ」の転載動画だったはずだ。僕はこの「世界一可愛いババア」という強烈、かつ愛を感じる言葉を2年以上忘れることがなかった。

清楚な白装束

イメージ通りの清楚な白いドレスを身に纏った三森さん。最初に披露されたのは、彼女の印象に合わないような曲だった。チャンス!。

とはいえ、僕が彼女の印象に合わないと感じたのはイントロ・間奏部分だ。音のトーンといい、コード使いといい、あまりにも刺激的すぎる。その驚きのあまりに当時チャンス!の出だしを聴いた僕は不覚にも、この曲ちょっと下品かも、という第一印象を受けてしまった。しかしそれはほんの一瞬だけだ。新曲「チャンス」はビリビリと刺激的に、かつ駆け抜けるように終わったのであった。

トークパートのあとは、大人気曲エガオノキミヘ、およびユニバーページを披露した。うん、安定の三森すずこだ。人気ナンバーワンの女性声優は、1万人近くの聴衆を前に王者の風格を見せつけた。自分の軸を一切ぶらさない、僕の思ったとおりの三森さんのイメージが現実に投影された。いやむしろ、現場で感じた神々しさは想像以上のものだった。

めったにみられる機会のない三森さんと同じ空気を吸うなかで、僕の気持ちはみるみる高まっていった。僕の瞳に映った彼女は、遠くてゴマ粒ほどにしか見えないが、やはり世界一可愛いババアだった。

さいごに

みもーりすずーこさーん

っていうユニバーページのサビのコール。あの歌いコールめっちゃすきよ。あれは震え上がった。なかなかセンスあるねオタクたち。

三森さんのファンなら入れて当たり前かもしんないけど、ぼくは今回が初みもりんだからね?そりゃあびっくりするでしょうよ。優勝。

ライブ詳細

  • ANIMAX MUSIX 2019 YOKOHAMA
  • 横浜アリーナ
  • 2019年11月23日

あわせて読みたい

ANIMAX MUSIX 2019 YOKOHAMA関連記事一覧