真那と過ごした1,209の思い出

2020年9月6日アイドル発掘記録

私の大切な推しがひとり、お星様になってしまった。彼女はある日を境に、アイドルの最前線から、そしてグループの公式ホームページからも姿を消した。

私は悲しさのあまりに、普段のようなまともなブログを更新する気にもなれない。ぴえん、で済む話ではないのだ。

突如表舞台から消えたそのアイドルとは。

 

ポポロコネクト成瀬真那。

成瀬真那の契約終了

2020年2月28日に、ポポロコネクト公式サイトから成瀬真那さんの契約終了のお知らせが発表された。現在ページは削除されて残っていない。

彼女がポポロコメンバーとして残してくれたもの

これでポポロコのメンバーが1人減ることになった。残りのメンバー4人は、表舞台では何事もなかったように振る舞うことだろう。無理はない。

しかし、いくら成瀬が事務所の契約違反を犯したからといって、彼女を初めからいなかったように扱うわけにはいかない。当たり前だ。忘れるわけにはいかねぇんだよ!!

成瀬真那が最後の最後まで積み上げてきたもの、私たちオタクに与えてくれたたくさんの価値に、これからも報い続けていきたい。彼女が今まで積み上げてきたものが、無かったことになってしまってはならないのだ。

SNSに自撮りをアップ

成瀬真那さんの「写真で一言」ツイートが秀逸だった。

自撮り写真とともに「ここから抜け出さない?」「デート楽しいね」と、オタクの欲情をそそるような一言をつけたツイートをアップしていた。

あまり自撮りが得意ではないというなかで、私たちのために更新を続けてくれていたのだ。当たり前ではない。一つ一つの投稿に成瀬さんの努力が垣間見えた。

ガチ恋成瀬と合いの手

ポポロコネクトの現場で「成瀬真那口上」というMIXを打ったことが私の忘れられない記憶だ。

言いたいことが成瀬真那(なるなる〜?)
やっぱり真那は成瀬真那

世界で一番成瀬真那
なるせまな

曲のアウトロで発動されるガチ恋口上の末尾を、すべて成瀬真那に変えただけのMIXである。

私が現場で必死に叫んでいる前で、なるなる〜、と合いの手を入れてくれた方もいた。本当にありがとうございました。またいつかガチ恋成瀬打ちましょうね。

ちなみに、ガチ恋成瀬の合いの手を入れてくれた現場はこちら。LOFT X Tandem。

対バンライブにも関わらず、ポポロコオタクの知り合いが多かった。私たちの団結力をもって、現場をポポロコの空気一色に染め上げた。

現地で一緒に盛り上がったフォロワーの音質派氏、よしりん氏やまーしー氏などオタク一行の皆さんに改めて感謝したい。

あわせて読みたい

下のリンクからポポロコネクトの全ライブレポートをご覧いただけます。2020年3月17日現在で全5記事がアップロードされています。

ポポロコネクト関連記事一覧