ANIMAX MUSIX 2019 YOKOHAMAの感想【全レポート一覧】

2020年10月14日アニソンライブ・声優現場

アニメミュージックの祭典、ANIMAX MUSIX 2019 YOKOHAMAおよび予選大会のANIMAX MUSIX 2019 NEXTAGEに関する記事をまとめました。

ANIMAX MUSIX 2019 NEXTAGEのレポート一覧

出演者一覧

halca
尾崎由香
sora rob sakana
大原ゆい子

ANIMAX MUSIX 2019 NEXTAGEは2019年3月3日(日)秋葉原P.A.R.M.Sにて開催されました。4組のアーティストのなかで、halcaが横浜公演への出場権を獲得しました。

予選大会NEXTAGEの感想はこちらからご覧いただけます。

ANIMAX MUSIX YOKOHAMAのレポート一覧

ANIMAX MUSIX 2019 YOKOHAMAは2019年11月23日(土)横浜アリーナにて開催されました。

第一部

GRANRODEO

トップバッターで登場したGRANRODEO。ライブの締めでは司会を務めました。

黒崎真音

黒崎「まおん」を黒崎「みね」と間違って覚えていたことに気づきました。けものフレンズの原作者の吉崎観音(よしざきみね)さんと混同していました。

安野希世乃

目ヂカラがめちゃくちゃ強かったです。

BEST FRIENDS!

観客席から必死に目を凝らしたら大橋彩香さんの姿が見えました。

halca

予選を勝ち上がり、見事横浜公演への切符を獲得しました。halcaの登場シーンのレポートはこちらからお読みいただけます。

畠中祐

オタクが「たっちゃーーん♡」と絶命してました。

富田美優(スタァライト九九組)

スタァライト九九組のメンバー。

寺島拓篤

ペンライトグルグル族が気になって仕方がない様子の寺島さん。そんなてらしーこそ、どのお客さんよりもライブを楽しんでました。

スタァライト九九組

少女歌劇レビュースタァライトの声優9人です。

第二部

fhána

ボーカルのtowanaさんが身にまとったド派手なキラキラ衣装を見て驚きのあまり笑ってしまいました。fhánaの登場シーンのレポートはこちらからお読みいただけます。

大橋彩香

ダイスキ。の予習カンペキ!

i☆Ris

FANTASTIC ILLUSIONのサビのリズムに合わせてペンライトを高速で回し、カチッと止め、そして回すという神業を見せてくれたお客さんがいて驚きました。

田所あずさ

ANIMAX MUSIXが、田所さんを生で見る最初で最後の機会となることでしょう。

中島愛

ラストに披露された「水槽」で会場全体が青のペンライトに染まりました。赤のライトもちらほら見かけ、全体として良いバランスになっていました。

OxT

オーイシさんとトムさんがトロッコに乗りました。私の席側にはオーイシマサヨシさんが来てくれました。OxT登場シーンのレポートはこちらからお読みいただけます。

三森すずこ

何者も寄せ付けない風格を感じました。

fripSide

fripSideは新曲Love with Youや超電磁砲メドレーを披露。ライブ第一部の少年サンデー60周年企画では、satがコナンになりきり名探偵コナン「恋はスリル・ショック・サスペンス」を披露しました。

fripSide登場シーンのライブレポートはこちらからご覧いただけます。

第一部で披露された「少年サンデー60周年記念企画」のfripSide登場シーンの様子についてはこちらからどうぞ。

ラストセッション

ラストは出演者全員で絶対可憐でおなじみ、Over The Futureを披露。最高でした。思い出しただけで泣いちゃいます

ライブの総括

ANIMAX MUSIX以降、私は地上へ地下へ、さまざまなライブに行っています。しかし毎回ライブが終わると、やはりANIMAX横浜が恋しくて恋しくて仕方がありません。ANIMAX MUSIXは私にとって強烈な感動を得られた現場となりました。