ヒロシにみる人生の幸福度を最大化する方法【売れっ子芸能人にみる人生の教訓】

2020年11月5日売れっ子芸能人から学ぶ人生の教訓

芸人やタレントの振る舞い方から人生の教訓を引き出す「売れっ子芸能人にみる人生の教訓」シリーズ。第3回はYouTuberのヒロシさんについて解説する。

ヒロシの強み

ヒロシさんは「ヒロシです…」のネタでブレイクし、現在はソロキャンプのYouTubeチャンネルに動画を投稿している。ヒロシさんの強みは、人生の要所要所で挫折した経験に裏付けられた人生観にあると思う

デビュー当時の挫折やブレイク期にテレビから姿を消した経験から、苦痛を感じたら徹底的に逃げるという覚悟を覚えたという。

ヒロシさんはソロキャンプに没頭し、その結果YouTuberとして成功した経験から『働き方1.9 君も好きなことだけして生きていける』を出版した。幸福を最大化するヒロシさんの人生観は多くの共感と支持を得たようだ。

ヒロシに学ぶ教訓

1日24時間のうち自分の好きなことをする時間を最大化しよう。お金を稼ぐ、仕事につなげる、という発想は考えなくてよい。子どもに返ったように、ひたすら没頭できるものを見つけていこう。

通学や通勤時間、経費精算などワクワクしない時間を減らす工夫をしてみよう。

あわせて読みたい

関連記事

芸人やタレントの振る舞い方から人生の教訓を引き出す「売れっ子芸能人にみる人生の教訓」シリーズ。すべての記事は下のリンクから読むことができる。

「売れっ子芸能人にみる人生の教訓」シリーズ一覧

関連記事(外部リンク)

日刊ゲンダイの関連記事。ヒロシさんの経歴と挫折の経験がまとめられている。

ヒロシは最悪を何度も経験したから“逃げ続ける覚悟”がある‬