JOYSOUNDのガイドボーカルが優秀すぎる件

2020年9月6日オタクが○○してみた

オタクが一人カラオケに行ってみた。

JOYSOUNDの機器に装備されているガイドボーカル機能のクオリティーが高い

楽曲リストから「うた入り」と書かれた曲を選ぶと、歌唱中にガイドボーカルの声が流れてプロが曲をアシストしてくれる。プロによる、本家の歌い方を完コピする技術がなかなか見事だ。まるでアーティスト本人とデュエットしている気分を味わえるから面白い。

先日、私はカラオケで声優・内田真礼さんの人気曲「ギミー!レボリューション」を再生した。偶然にもうた入り、つまりガイドボーカルが入っているものを選択した。

ここで驚いた。ガイドボーカルの歌い方が内田真礼本人の歌い方とめちゃくちゃ似ていたのだ。おかげで私は内田真礼とデュエットしている気分を味わうことができた

ちなみに、ギミーレボリューションの2番が終わったあとの間奏にはWao、GO GO、…、いくよ、いつも今が最高でしょREADY GO!という掛け声パートがある。声優としての本領が発揮される部分だ。しかし、さすがはJOYSOUNDのお手本ボイス。間奏においても本家を完璧に再現してのけた。

ガイドボーカルのおかげで、内田真礼さんと一緒に曲を歌っているような錯覚を覚えた。隣に内田真礼がいて一緒にギミーレボリューションを歌ってくれるようなイメージだ。

内田真礼にエスコートされながらギミーレボリューションを歌う気分は、まるで天国にいるような心地良さであった。なにかとリードされたがる奥手の草食系男子にはたまらない、、