Fortniteのバーチャルライブに参加してオタクの野生を解放しよう

2020年9月6日ゲーム

先日Fortniteをインストールしたので遊んでみた。

Fortniteは無料でダウンロードできるFPSゲームである。プレイヤー同士で撃ち合いを繰り広げるバトルロイヤルがメインだが、私が興味をもったのはパーティーロイヤルというモードである。

パーティーロイヤルとは、武器を手放して特設マップを自由に移動できる機能だ。乗り物に乗ったりトランポリンで遊んだり、楽しみ方は人それぞれ。そして、パーティーロイヤル最大の魅力はライブイベントにある。

イベントの開催日時までにFortniteにログインし、マップ内のメインステージに向かうと特別な音楽イベントに参加できる。過去にはSteve Aokiや米津玄師などの大物アーティストによる限定イベントが開催された。

そういえば、緊急事態宣言が発動されてからというもの、好きなアーティストのライブがなくなって暇を持て余している方が多いのではないだろうか。そんなオタクにこそFortniteをおすすめしたい。

Fortniteのパーティーロイヤルモードをプレイすると、アーティストのライブ会場に向かうときの高揚感をゲームで再現できる。にぎやかな音が聞こえる方へ、「早く行かなきゃ!」とばかりに会場まで走り抜ける、あのワクワク感が蘇ってくる。

ライブ中もキャラクターを自由に操作できる仕様のため、塗料を発射したりサビでジャンプしたりできて面白い。ライブやコンサートに飢えているオタク諸君は、ぜひFortniteをプレイして現場の空気感を思い出して欲しい。