僕は、すぐ飽きるタイプのオタクです。

推しアーティスト紹介

acworksさんによる写真ACからの写真

僕はすぐ飽きるオタクです。

せっかくハマったアイドルも声優も、3ヶ月経ったら興味を失ってしまいます。名刺がわりとして、Twitterのプロフィールに大量の推しの名前を書いて毎日アピールしています。

よく友達に推しを布教しますが、自分の好きな声優に興味を持ってくれません。旅行、お酒、ゲーム、アイドルに関するツイートをしていたら、フォロワーがどんどん離れていきました。

しかたがないので、モンスト垢や乃木坂垢など複数のアカウントを分けて管理していたら、次第にめんどくさくなってTwitterをやめたくなりました。趣味が薄くて広いので、誰からも共感されません。毎日つまんねぇなあ……

僕はすぐ飽きるオタクです。

毎日Apple Musicを聴いて、大量の曲をシャワーのように浴びています。おかげでアイドルもアニソンもJ-POPもヒップホップも全部好きで、たくさんの友達と話が合います。友達が推しているアイドルをリサーチしていたら、自分も同じメンバーを好きになってしまいました。

カラオケでは20人くらいのアーティストをローラー作戦のように歌い切ります。小さいライブハウスから横浜アリーナまでいろんな現場に行って、多動力を満喫しています。

音楽番組を見ると、高確率で自分の好きなアーティストが出演しています。好きな声優やアイドルがたくさんいるので、ブログのネタが尽きません。毎日が楽しいです!!

いかがでしたでしょうか。

オタクの皆さんに共感してもらえる記述がいくつかあったのではないでしょうか。上に書かれているように、自分が多趣味なせいでちょっと面倒なことが起こることもあるでしょう。

しかし、起こった現象に対して自分がどのように意味付けをするかは自分で決めることができます。飽きっぽい性格だから人生損しているのか、はたまた毎日ハッピーなのか。人生の主導権を自分で握り、真っ白な人生にカラフルな色をつけていきましょう!!

カテゴリー「推しアーティスト紹介」では、あなたの趣味の幅を広げることを目的としてイチオシアーティストを紹介しています。

人気記事はこちら↓↓