あなあきチャンネルのモーニングルーティン。散歩してインスタ投稿してブログ書いて以上終了!

2020年10月13日このブログについて

あなあきチャンネルです。

朝のうちにブログとSNSの更新を終わらせることで、ネットを使った情報発信を無理なく継続することができています。今回はあなあきチャンネルの朝の過ごし方を紹介します。

記事のボリュームを少なめにすれば、ブログを毎日更新し続けることも難しくありません。ブログを読む人にとって、文字数の多さはあまり求められていないのです。

あなあきチャンネルのモーニングルーティン

毎朝のルーティン

起床1時間以内に朝散歩をする

朝食をとる

Instagramに投稿

ブログを書く

TwitterとFacebookにブログURLを投稿

朝散歩をする

遅くても朝10時までに散歩をする習慣をつけました。おかげで毎日すこぶる調子が良いです。

『ストレスフリー超大全』によると、朝散歩の目的は体内時計リセットとセロトニン分泌にあります。陽の光を毎朝浴びることによって脳内でセロトニンの分泌が促進され、スッキリした目覚めと体内時計のリセットを実現します。

各種SNSに投稿する

朝のうちにSNSの投稿を一通り終わらせることがポイントです。

私は大学生のため、朝のうちに爆速でSNSやブログを更新することで、大学のオンライン授業やレポートがキツくなっても更新頻度が落ちないようにトレーニングしているのです。

Twitterの予約投稿機能を用いて、ブログの新着記事を朝8:00にツイートします。インスタの投稿はだいたい5分以内に終わらせます。

ちなみに、あなあきチャンネルのInstagramをフォローすると全国各地をドライブしている気分を味わえます。車好きや旅行好きのみなさんは必見です!

Instagramはこちら

ブログを書く

チョコラテさんによる写真ACからの写真

このブログは毎日更新です。毎朝8:00に新着記事を配信できるように自動化しています。

記事は10分から30分で書き上げます。他のブログよりもわざと文字数を減らすことで、みなさんがスキマ時間にチャチャっとブログをチェックできることを意識しています。

読者のみなさんにとって、記事がダラダラと長いことよりもむしろサクサク読めることのほうが大切だと考えています。